2011-12-29

天然石 手削り

mykonosの石を削ってくれているFさん。
こんな年末に… 
ありがとうございます。

今回削っているのは、クオーツ。


鏡に、水で溶かした研磨剤を手でこすりつけるようにして
クオーツの表面を磨いていきます。
石がどんなふうに仕上がって、
その後どんなアクセサリーになるか楽しみ。



来年は皆様に天然石の美しさや工房をもっと知って頂けるよう、
研磨教室や、彫金教室や他のイベントを企画中。




今年もいろいろありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    水金さんでミコノスさんの品を知り、以来大ファンのjasmineと申します。
    今年は念願のリングも購入させていただき、リングを見るたびに幸せな気持ちになっています。
    来年はイベントの開催もありそうということで、今からとても楽しみです。
    是非是非参加させていただきたいと思っています。
    これからも素敵な作品を楽しみにしています。
    良いお年を!

    返信削除
  2. jasmineさん、コメントありがとうございます。
    mykonosのリングで、幸せな気分になって頂いて本当にうれしいです。創った物で幸せな気分になってもらえるのがこの仕事の魅力の一つでもあるんです。
    そしてmykonosにはもっともっと他に魅力的なものがいぱいあるので、これからどんどん伝えていければ…と考えています。良かったら工房にも遊びに来て下さいね。最後になりましたが、あけましておめでとうございます。本年もmykonosをよろしくお願い致します。

    返信削除