2011-08-10

のーんびり

地下鉄天王寺動物園前駅の壁は一面動物の絵がタイルで描かれていて、ゾウさん、ペンギン、さるなどいろいろ。ここは通天閣や、ジャンジャン横町も近く、歩いてるおっちゃん、おばちゃんも個性的(!?)。そういえば、天王寺動物園もそうだけど、上野動物園も近くにアメ横とかあって雰囲気にてるかも…。でも天王寺の方がデープ感満載です。

なにかあれば天王寺動物園。おじいちゃんと兄弟はもちろん、遠足は定番中の定番。園内は平日だったこともあり、人も少なくのーんびりとした空気につつまれています。カバものーんびり。
なぜが園内を自由にほろほろ鳥(きっと)が歩き回っています。自由すぎる…
京阪淀屋橋駅すぐ出たところにある喫茶店でパフェを注文してみた!向こうに見えるりんごやメロンの切り方がパフェっぽ〜い!緑色のソースはクリームソーダの味で、どんどん食べ進むごとに、クリームソーダの味しかしなくなってくる。むかし、北浜にあるコスモポリタンのパフェにもはまった時代もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿