2011-08-04

お気に入り

私が東京に出て来る時に
友人Aからプレゼントしてもらった香水。
その当時は日本で販売しておらず、
友人Aは、泣く泣く私にくれた思い出の香水。

香りも気に入ってますが、
氷の彫刻の様な瓶が大好き。


かなり前に、毎朝6時台にNHKで外国語講座を見るのが
なぜかブームだったとき、
フランス語講座のなかで、
インタビューを受けたフランス人が

「香りはファッションのなかで、人に分けてあげれる幸せなのよ」

(もちろんフランス語で、そしてめっちゃうろ覚えな内容ですが)
的なこと 言っていた言葉が素敵だったので、
そこから香水がますます好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿